当ページのリンクには広告が含まれています。

伊藤健太郎の芸能界復帰はいつ頃?春頃の噂も、過去に復帰した芸能人

俳優の伊藤健太郎さんが10月30日に釈放され、話題は芸能界に復帰するのはいつ頃という事になります。

春頃に復帰の可能性もという噂もあるようですが、過去に交通事故を起こした芸能人の復帰にはどれぐらいかかったか紹介していきたいと思います。

伊藤健太郎の交通事故、同乗者は誰?目撃者情報も!
最近よくテレビで見かける、俳優の伊藤健太郎さんが10月28日の夕方に自動車事故を起こし、その後道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されました。 事故当時、伊藤健太郎さんの車に同乗者がいたと言う情報も入っています。 そこで、伊藤...
スポンサーリンク

伊藤健太郎の芸能界復帰はいつ頃?

先日、伊藤健太郎さんが交通事故を起こし、そのまま現場から逃走し、追っかけた目撃者が説得し現場へ戻り、その後ひき逃げの疑いで逮捕されました。

10月30日に東京湾岸署から釈放され、玄関で謝罪の挨拶を行っていました。

現時点での復帰への表明は?

ファンにとっては次に芸能界に復帰するのはいつ頃という事ですが、現時点ではまだ不明となっています。

今回起こした「ひき逃げ」という罪は世間に対するインパクトはかなり強いものでと思います。

事故前日まで、「とんかつDJアゲ太郎」の映画のプロモーションのためにテレビに引っ張りだこで出演していた伊藤健太郎さんですが、一転、映画も上映されるかと言う状態にもなりました(映画は上映が決定し上映されています。)

人気絶頂での今回の出来事でのインパクトの大きさはふり幅が大きすぎますね。

ひそかに引退と言う噂も出ていましたが、おそらく事務所も期待の俳優ですのでそこまではさせないと思います。

所属事務所のイマージュエンターテイメントは「今後の推移を見ていくしかない」と先のことは不明との趣旨のコメントを出しております。

もし復帰するとなるといつ頃になるのでしょうか?

それでも、もし芸能界復帰を行うならいつ頃になるのかを調べていると、芸能関係詳しい人物が語っていました。

 

半年ぐらい活動を自粛し、早ければ来年の春にも芸能界に復帰するのではないでしょうか。俳優としては、適応能力が高く、いい演出家と出会えば、演技が飛躍していたと思います。復帰作でヒール役を一度やるなど、試行錯誤しながらやっていくしかないですね」
出典:Jcastニュース

やはり半年ほどは自粛してからの復帰となるようですね。

それも今までとは違うヒール役での復帰する可能性があるという事なので、ますます役者の幅が広がる可能性がありますね。

伊藤健太郎主演の映画「今日から俺は」のDVD&Blu-rayが発売

現在、芸能活動自粛中の伊藤健太郎にとっては追い風なのか、「今日から俺は」の劇場版DVD&Blu-rayの発売が11月20日に発表されました。

発売日は2021年1月20日にリリースされるようです。

最近の傾向では事件を起こしても映画などの作品には罪はないという事で放映されたり発売されたりしておりますが、この「今日から俺は」のDVDが発売する時には、人気作品だったこともあり、また注目が集まる可能性がありますね。

スポンサーリンク

過去に交通事故を起こして復帰した芸能人

今回の事故で伊藤健太郎さんが芸能活動自粛に入ると思うのですが、過去に事故を起こして自粛した芸能人はどのくらいで復帰してきたかを調べてみました。

過去の事故を起こして自粛した芸能人

交通事故は誰でも起きることで、芸能人でも起きてしまう事です。

しかしこれを事故にするか事件にするかは本人のその後の処置によるものだと思います。

ここでは事故を起こして、何らかの処分を受けた芸能人を紹介していきます。

二宮和也(嵐)

二宮さんが自動車に乗っている時に、自転車に乗っている女性と衝突し、ケガを負わしました。通常の交通事故として取り扱われていましたが、嵐のグループとして、その年中は運転禁止となったそうです。

哀川翔

哀川翔さんが家族で食事の帰り道に車線変更をした時に左車線を走っていた車に接触、ぶつかった車は縁石に乗り上げポールに衝突しておりましたが、幸いケガにつながるような事故ではなかったようです。

しかし、ぶつかった車を運転していたのが歌手の「aiko」だったという芸能人同士の交通事故として珍しい事故でした。

堤下敦(インパルス)

堤下さんはごみ収集車に追突しての事故を起こしています。

追突した車に乗っていた作業員は首のねん挫などのケガをしています。

ここまではただの事故ですが、事故を起こした当時、堤下さんは意識が朦朧とした状態で発見されており、その原因は抗アレルギー剤と睡眠薬を同時に摂取していたようで、危険運転として書類送検されました。

事務所からは謹慎処分を言い渡されており現在は芸能活動を復帰しておりますが、以前ほどテレビには出ておられません。

井上祐介(ノンスタイル)

井上祐介さんの事故は、タクシーと接触しそのまま逃走したという「当て逃げ」となります。

接触したタクシーの運転手が車のナンバーを控えており後に車の持ち主が井上祐介さんだとわかり警察に道路交通違反のどの疑いで任意同行されました。

芸能活動の自粛期間は約3か月半で、舞台の仕事から復帰していったようです。

スポンサーリンク

まとめ:伊藤健太郎の芸能界復帰はいつ頃?春頃の噂も、過去に復帰した芸能人

伊藤健太郎さんが10月28日に事故を起こしてその場から逃走し逮捕されました。そして10月30日に釈放され、謝罪の挨拶をされていました。

伊藤健太郎さんの芸能界復帰はいつ頃かを調べましたが、現時点では未定となっておりますが、おそらく2021年の春頃には何らかの形で復帰するのではないかと言われています。

過去に事故を起こした芸能人をまとめてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました