当ページのリンクには広告が含まれています。

ハラミちゃんの出身大学はどこ?ピアニストを目指したが挫折した理由は?

芸能

最近よくテレビでも見かけるYoutuberのハラミちゃんですが、出身大学はどこだったのでしょうか?

ピアニストを目指していたが挫折してストリートピアノに行った理由とは何か調べてみました。

スポンサーリンク

ハラミちゃんの出身大学はどこ?

 

ハラミちゃんの出身大学に関して調べて行くと音大卒業となっていますがどこの音大かは明言されていません。

ハラミちゃんのTwitterから正確にわかっていることが「音大のピアノ科」に行っていたという事だけです。

そこで出てきた大学の名前は「東京藝術大学」という名前です。

しあし東京藝術大学ではなく、国立音楽大学だという情報がかなり有力だそうです。

ハラミちゃん東京藝術大学説

ハラミちゃんが東京藝術大学に通っていたというのが言われだしたのは、ハラミちゃんのTwitterのツイートに対するツイートに東京藝術大学卒業者の方の投稿からの推測だそうです。

 

しかし、このツイートに対してハラミちゃんは返信をしている痕跡がなく、ハラミちゃんが東京藝術大学だという確証はないままでした。

そして、上智大学へピアノを弾きに行った時のTwitterで、

えっ⁉東京藝術大学ではないの?

とういTwitterの投稿をしていました。

 

 

 

King gnuの作曲をしている常田大希さんは東京藝術大学を中退ですが行っていたという事で、

リスペクトしているような発言‼

芸大だもんな・・・すげぇや・・・ほんま

と「白日」の曲やコード進行を絶賛していました。

ここで、気になるのは「芸大だもんな」ということは、芸大行ってるんだもん凄いよなという発言ととらえられるので、ハラミちゃん自身は芸大ではないという事になるのではという事です。

これらの情報から推測するとハラミちゃんの東京芸術大学説はかなり可能性は低いと思われます。

ハラミちゃん桐朋学園大学説

ハラミちゃんが行っていた大学はどこなのかを調べて行くと非常に有力な情報が雑誌のインタビューで出ていました。

大学の時に吉祥寺のライブハウスに行ったりしていたので、学生の時から大好きな町ですね。今は友人が吉祥寺の近くに住んでいるので、休みの日は井の頭公園に行ったり、居酒屋を巡ったりしています。

引用:QUI

 

ハラミちゃんがよく吉祥寺のライブハウスに来ていたという事で、吉祥寺に比較的近い音大といえば、名門の桐朋学園大学になります。

東京藝術大学から吉祥寺まで来るのは距離がありすぎるので、やはり調布から吉祥寺まで自転車で30分の距離の桐朋学園大学の方が現実的だと思います。

私の中では東邦学園大学は超有力候補となっております。

桐朋学園大学と言えば、高島ちさこさんや小澤征爾、清塚信也さんなど、世界的な音楽家をたくさん輩出している名門の音大なのです。

スポンサーリンク

ハラミさんがピアニストを挫折した理由

ハラミちゃんはピアニストになるために音楽大学のピアノ科に行ったのですが、そこで挫折を味わっています。

ハラミちゃんが大学に行った時に周りの音楽に対する接し方の異常さ⁉が凄すぎてかなり戸惑ったようです。

音大行って挫折の話…

楽譜と喋っている人?がいて…?

音大すごいなー

この様に大学に行って全国から集まってくるレベルの高い音大生がただレベルが高いだけではなく、クラシックにかける情熱が凄いと驚き戸惑ったようです。

自分にあの人たちの様にクラシックを愛することが出来るのかと不安に思ったそうです。

その他にも、音大時代に入っていたサークルが一般の大学のサークルだったのですが、そこには音大に通っていない一般の大学生がいて、その人たちの音楽のレベルが高い人達が沢山いて驚いたそうです。

ハラミちゃんは幼少のころからずっとピアノを毎日6時間しており、はっきり言って今までの人生のほとんどをピアノに捧げてきていましたが、

そのサークルには「勉強が出来て、運動も出来て、音楽もできる」人が大勢いることに、今までに自分の人生は何だったのかを考えるようになったそうです。

結果この挫折を味わうことで、目標だったピアニストを諦め、一般企業に週力したそうです。

スポンサーリンク

まとめ:ハラミちゃんの出身大学はどこ?ピアニストを目指したが挫折した理由は?

ハラミちゃんの出身大学はどこなのかを検証してみました。

ハラミちゃんのTwitterを参考に東京藝術大学説を紐解いてみた結果を紹介しています。

ハラミちゃん桐朋学園大学説の信憑性を検証してみました。

ハラミちゃんの味わった挫折をどのようにして起きたかを紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました