当ページのリンクには広告が含まれています。

黒木ひかりが高校留年した理由がヤバ過ぎる!どうしたら2年連続留年するの?

芸能

やべっちスタジアムで初代アシスタントをを担当している黒木ひかりさんですが、高校五年生という衝撃事実を公表していますが、高校を留年した理由がヤバ過ぎると話題です。

高校を2度留年というヤバ過ぎる理由とはなになのか?どうしたら黒木ひかりさんの通っている学校で留年するのかを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

黒木ひかりは高校5年生って本当⁉

DAZNで放送されているやべっちスタジアムの初代アシスタントとして注目されている黒木ひかりさんは、番組内の紹介で高校5年生という紹介をやべっちにされていました。

黒木ひかりがサッカー番組「やべっちスタジアム」のアシスタントに決定!驚きのプロフィールとは
2020年11月29日からDAZNで始まるサッカー番組「やべっちスタジアム」の初代アシスタントが黒木ひかりに決まりました。 「やべっちFC」の後継番組としてサッカー関係者やこれからサッカー選手を目指す方々が注目!番組です。 そこ...

えっ‼と聞き直しそうになるほどのインパクトがある響きですね。

黒木ひかりさんは2016年4月に芸能活動をしていることから、通信制の高校に入学しています。

そこで順調にいけば2019年3月に卒業予定のはずが留年してしまいました。

通信制の高校なので、半年に1回卒業のチャンスが訪れるのですが、2019年9月の卒業は失敗してしまいました。

次のチャンスは2020年3月卒業‼・・・・しかしそこでも卒業が出来ず、2度目の留年が決定し、高校5年生が確定してしまいました。

現在も卒業の報告はございませんので、次の卒業のチャンスは2021年3月がチャンスありますが、そこで出来なければ6年生になってしまいます。

なぜ留年してしまうのかその理由は何なんでしょうね。

黒木ひかりさんの高校入学からの年表

2016年 4月 通信制の高校に入学

2019年 3月 卒業予定でしたが留年

2019年 9月 途中卒業を目指していましたが失敗

2020年 3月 卒業予定でしたが2度目の留年決定‼

(卒業と同時に発売予定だった写真集「現在地→卒業」でしたが、2度目の留年で写真集のタイトル通りにはならず…。)

スポンサーリンク

黒木ひかりが高校留年した理由がヤバ過ぎる‼

黒木ひかりさんが高校を留年するにはそれなりの理由があると思うのですが、その理由が結構ヤバかったりします。

黒木ひかりさんが高校を留年した理由を調べてみましたので紹介したいと思います。

黒木ひかりさんが留年した理由が3つ出てきました。

・多忙

・単位不足

・しくじり先生でのネタ作り

っと??という理由の物があるのも気づきますがひとつづつその理由を見ていきましょう。

黒木ひかりさんの高校留年の理由その1:多忙

黒木ひかりさんが留年した理由として、多忙がありました。

やはり芸能活動をするために入学した通信制の高校でしたので、ドラマやバラエティ番組の撮影などが重なると高校に行けないのも納得します。

2019年10月に行われたインタビューで黒木ひかりさんは「仕事が忙しくて高校に行けていない…。」とコメントしていることから正に多忙で学校にいけないという事なんですね。

2019年上半期の黒木ひかりさんの芸能活動

☆バラエティ番組が3本
☆テレビドラマ2本
☆Webドラマ1本
☆映画1本
☆舞台1本

と半年間でずっと仕事をしているという状況だったそうです。

そして2020年3月に卒業失敗した時のインタビューで「頑張れば9月には卒業できますので頑張って卒業したいです。」と語っていましたが、まだ卒業できていません。

2020年12月6日のやべっちスタジアムではやべっちにどうせだったら6年になってもいいのではの質問に「いや、流石に卒業したいと思っていますが…。」と少し歯切れの悪い感じでしたが「サッカーの勉強を頑張ります。」と高校よりサッカーの勉強を強調していました。

黒木ひかりさんの高校留年の理由その2:単位不足

黒木ひかりさんの高校の留年の理由としては単位不足は外せません。

単位が足らなくて留年するのですから学校に行ってないというのは大きいと思います。

黒木さんが2020年3月に卒業しようとテスト勉強やレポート提出など頑張っていたそうですが、先生から「テストを受けても単位が足らないから卒業できないぞ」と決定的な言葉を言われたそうで、そこで2度目の留年の告白をしたそうです。

黒木さんの通っている高校は通信制の高校で学年制ではないようで、一定の成績を取ると単位が修得でき、定められた数の単位を修得すると卒業することが出来るようです。

黒木ひかりさんの苦手な教科は国語と数学だそうで女優や番組のアシスタントで必要な国語力が苦手なのが番組から伝わってきます。

黒木ひかりさんの高校留年の理由その3:しくじり先生のネタ作り

黒木ひかりさんは2019年5月から2020年6月までレギュラー?って思う程「しくじり先生」に出演されています。

でもこれが高校留年とどう関係があるのと思っていますが、留年理由としては結構大きくしめていると思われます。

雑誌のインタビューで「しくじり先生」について答えていました。

 

報道陣から「何で卒業できないのか?」と質問が飛ぶと、黒木は「そもそも(学校に)行ってないです。ドラマが入っちゃって。ドラマって長いんですよ。でも、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週月曜夜0:15-0:45、テレビ朝日系)のネタになるから、まあいいやって。(そんな気持ちが)2割あります(笑)」と、前向きとも開き直りとも取れるコメントで会場を笑いの渦で包んだが、川崎ら“姉”たちから総ツッコミを受けていた。引用:ザ・テレビジョン

この様にしくじり先生のネタになるから留年してもいいやって気持が見え隠れしているのが分かります。

いつかしくじり先生役で長い高校生活の全貌を生徒さんに向けて語って欲しいですね。

スポンサーリンク

黒木ひかりが通っている高校はどこ?

黒木ひかりさんが通っている高校はどこなのか調べましたら、飛鳥未来高等学校とすぐに出てきました。

この高校は、通信制の高校で全国10都市に校舎を持っている高校です。

自分のペースで自由に学校へ通学できる高校で、芸能人も多く通っている高校だそうです。

黒木ひかりさんは飛鳥未来高校池袋キャンパスに在学しているようで、ホームページでも登場しているようです。

スポンサーリンク

まとめ:黒木ひかりが高校留年した理由がヤバ過ぎる!どうしたら留年するの?

黒木ひかりが高校留年したヤバ過ぎるという事について紹介しています。

黒木ひかりさんが高校5年生ということで、いつ入学してどのような感じで留年していったかを紹介しています。

黒木ひかりさんがどのような理由で留年していたのかの詳細を紹介しております。

黒木ひかりさんがどこの高校に通っているかを紹介しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました